★メモ欄
★ヒット数
弾種 | ヒット数 |
貫通弾 | 最大6~7? |
Lv1散弾|Lv1放散弾|斬裂弾 | 3 |
Lv2散弾|Lv2放散弾 | 4 |
Lv3散弾|Lv3放散弾 | 5 |
速射 | 弾数 |
滅龍弾|貫通属性弾|斬裂弾|徹甲榴弾|状態異常弾 | 2 |
上記以外 | 3 |
★属性値
属性弾 | 40 |
貫通属性弾 | 22 |
滅龍弾 | 80 |
貫通滅龍弾 | 44 |
- ライトボウガン/ヘビィボウガンのDPSが計算できるツールです。
- 攻撃力、属性期待値の項には各種火力スキルやバフなどが掛かった状態の数値を入力してください。
- 具体的な数値はゲーム内で確認するか火力期待値シミュレーターで算出したものをコピペしてください(その際超会心やおだんご射撃術などを重複して入力しないようにしてください)。
- ヒット数は1トリガーでモンスターにヒットする回数を入力してください(例えばLv2散弾速射の場合4*3=12)。
- RPM…一分間に撃てる弾数の期待値
- DPS…一秒間で与えられるダメージの期待値
- DPM…一分間で与えられるダメージの期待値
- RPMは1フレーム単位で連射し続けた場合の理論値なので実際には(連射コンを使うとしても)もう少し低くなります。
- 貫通弾系は複数部位に当たったり距離補正が掛かったりする都合上、理論値から乖離しやすいです。
- 斬裂弾は肉質の項に斬肉質を入力してください。また、着弾時のダメージは無視して計算しています。
- 弾丸節約Lv3の発動率は25%として計算しています。
- 質問や要望、不具合の報告などはマシュマロまでお願いします。