【MHR:SB】密林の卵運搬でカムラポイント稼ぎ

モンスターハンターライズ:サンブレイク』における、カムラポイントの稼ぎ方についてまとめました。

スポンサーリンク

事前準備

日替わりのうさ団子が名物・かむらだんご(おだんご換算術)になるまでラー死でリセマラします。これ以外は厳選する要素はありません。

スキル

スキルLv
回避距離3
翔蟲使い3
耳栓4
腹減り耐性3

手順

  1. 密林の探索ツアーを受注する
  2. 食事で「おだんご換算術Lv4」を発動させる
  3. クエストに出発する
  4. BC左上にある大翔蟲を利用してエリア7まで跳ぶ
  5. 「竜の極上な卵」を採取する
  6. 横穴を通ってBCまで戻り、「竜の極上な卵」を納品する
  7. 4.に戻る

上記手順を繰り返すことで、途中帰還などの手間を掛けることなく好きなだけカムラポイントを稼ぐことができます。なお、ルートに関して、往路復路ともに横穴を通るルートよりもエリア5を経由する方が数秒速く周回できますが、大型モンスターに遭遇したり卵を落としてしまうリスクを考慮すると、復路に関しては横穴を通るルートにした方が安定します。

動画

効率

竜の極上な卵1個につき2100pts、おだんご換算術Lv4を考慮すると2100*1.4=2940pts稼ぐことができます。1個あたり40秒強で周回できるため、時給換算すると約250000pts/hのペースで稼げる計算になります。特産品増殖+おだんご換算術を合わせて特産品を採集していくやり方と比較すると半分程度の効率性ですが、此方は環境情報を厳選する必要がなかったり、大型モンスターに邪魔されるリスクが殆どなかったりなどのメリットがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました