【サーモンランNW】フレーム数まとめ

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『スプラトゥーン3』のサーモンランNWにおける、シャケやプレイヤーの各アクションにかかるフレーム数(60fps)についてまとめました。なお、計測の都合、数フレームの誤差が生じている可能性があります。

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シャケ

コジャケ・シャケ・ドスコイ

シャケ攻撃発生攻撃間隔
コジャケ飛び掛かり:10
宙返り:15
55~60
中シャケ1560
ドスコイ横振り:45
縦振り:55
90~100
ジャンプ240
ザコシャケ湧出間隔30(wave前半)
20(wave後半)

タマヒロイ

金イクラを拾う間隔120
拾い終わってから浮揚開始まで168

モグラ

起動~攻撃64
攻撃受付85
攻撃間隔216

100秒を通した理論上の攻撃回数の最大値は27回。

バクダン

攻撃受付時間85
ボム投擲~移動開始126
ボム投擲~次の起動252
爆弾接地~爆破102
起動~移動開始320
連続起動周期415

100秒を通した理論上の攻撃回数の最大値は14回。

テッパン

プレイヤーと衝突した場合42
インク弾を当てた場合138
スタンした場合288

表の数値はテッパンが静止した瞬間から動き出す瞬間までのフレーム数。

ダイバー

塗り~空中静止80
静止~ダイブ128
ダイブ~頭を出す125
頭を出す~塗り147
ダイブ失敗時のビチビチ258

1ターンの総フレーム数は480F(8秒)。100秒を通した理論上の攻撃回数の最大値は12回。

ナベブタ

起動~下降開始40
プレス~上昇開始100
上昇開始~バリア再展開72
索敵頻度480
円盤に乗ってからおたま攻撃まで344

ザコシャケの産出間隔は不定。

ヘビ

体力0~顎消失72

コウモリ

連続飛翔周期230前後
静止~発射222
攻撃受付200
1発目~2発目186
静止~移動開始808
雨持続340

移動に掛かる時間は場所によって微妙に異なる。起動してから次の定位置に停止するまでの周期は約17秒。100秒を通した理論上の攻撃回数の最大値は12回程度。

カタパッド

降下開始~ミサイル発射180
ミサイル発射周期20
1発目発射~8発目発射160
8発目発射~蓋が閉じきる132
蓋が開いている時間360程度

降下開始からミサイルを撃って上昇開始するまでの合計時間は8秒程度。ポジションの移動に掛かる時間は湧き位置によって大きく異なる。

タワー

攻撃持続時間272
インターバル260

100秒を通した理論上の攻撃持続時間は50秒程度。

テッキュウ

ウェーブの間隔120
ウェーブの持続時間330

一つ目のウェーブが発生してから二つ目のウェーブが消失するまでの時間は450F(7.5秒)。

攻撃間隔はテッキュウのスポーン地点と砲台の距離によって変動する。

ハシラ

1周にかかる時間120
攻撃間隔8

キンシャケ

カンケツセンで留まっている時間216
カンケツセンに潜るモーション114

グリル

スタン時間282
コジャケ産出間隔20~40程度

ドロシャケ

シャケ産出間隔42
破裂~金イクラ化108
クールタイム480

ハコビヤ

シャケコプター産出間隔50
金イクラ吸引180
2回目の撃退からシャケコプターの塊が出現するまで25

ヨコヅナ

ジャンプモーション180
インターバル780

waveを通して合計で5回ジャンプするため、滞空時間の合計は15秒。

タツ

弱点爆発後の怯み60
着弾~爆発66
爆発持続126

爆発持続時間は爆風のエフェクトが発生している時間であり、攻撃判定の持続フレームは不明。

ジョー

潜行モーション60
潜行~喰いつき165
喰いつき~潜行開始405
ターゲット決定~攻撃位置決定240
攻撃位置決定~喰いつき162

1ターンの総フレーム数は631F(10.5秒)。waveを通して計9回攻撃を行い、残り8.3秒で行う9回目の喰いつき攻撃の後はwave終了まで潜行しないため、身体が地上に出ている合計時間は約70.1秒。

プレイヤー

アクション

連続納品間隔36
ボム2連投168
ボム投擲硬直21
イクラキャノン発射間隔38
ボタン押下~イクラ投げ6
イカロール滞空時間42
ジャンプ滞空時間56

連続納品間隔、イクラキャノン発射間隔はラグが無い場合の数値。

ボム2連投はインク満タンの状態で1投目の放物線が表示されてから2投目を投げて行動可能になるまでのフレーム数。

スペシャルウェポン

ウルトラチャクチ

発動~爆発(本体)70
発動~爆発(拳)87

カニタンク

効果時間540
連射12~4
カノン砲75
連射開始~最速連射70
発動硬直60
後隙25

発動から後隙までの拘束時間の合計は625F。

サメライド

発動~突進開始25
突進15~60
停止~爆発42
後隙28
発動~行動可能110~155

ジェットパック

持続時間639
発射間隔60
弾の当たり判定持続時間45
スパジャン時間102
マーカーが減り始めてから着地まで207

拘束時間の合計は741F。

トリプルトルネード

ダメージ間隔5
投擲~着弾84
持続36
最短投擲間隔30
投擲猶予360

発動から最速で投げた場合の最短拘束時間は102F程度。

テイオウイカ

前隙60
効果時間540
後隙60
連続回転間隔50
突撃チャージ時間30
突撃持続時間35

拘束時間の合計は660F。

ナイスダマ

発動~アーマー付与30
最短チャージ(味方ナイス込み)51
最短チャージ(自分のナイスのみ)111
着弾~ダメージ発生30
投擲後硬直36
爆風持続時間90
発動~爆風終了201

ホップソナー

衝撃波発射間隔150
衝撃波持続時間160
最速設置33
設置~衝撃波1発目94

設置から3発目の衝撃波が発射されるまでが394F、3発目の衝撃波が消えるまでが554F。

メガホンレーザー5.1ch

発動硬直40
ロックオン間隔36
照射時間(1対)180
照射時間(3対)252
発動~1対目照射開始70
発動~3対目照射終了356

その他

床ロール無敵時間18
壁ロール無敵時間45
イカノボリに必要なチャージ時間45
デス~救助可能330
水没~救助可能250
蘇生後無敵時間180
被ダメージ~回復開始60
100ダメージ回復時間(ヒト)572
100ダメージ回復時間(イカ)72
インク全回復時間(ヒト)600
インク全回復時間(イカ)180
インク70%回復時間(イカ)126
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